2019-01-01から1年間の記事一覧
「ホットギミック ガールミーツボーイ」の主人公、成田初は、自分自身に自信がなく遠慮がちで、亮輝や梓の要求に応えて、自らの意思よりも先に相手を優先させてしまう女の子だ。けれど、あることをきっかけに初は自分がバカであると認める。 どうしたら、バ…
1. J.C.STAFF「ハイスコアガールII」 2.WIT STUDIO「進撃の巨人 第3期 Part.2」 3. オレンジ「BEASTARS」 4. Lay-duce「荒ぶる季節の乙女どもよ。」 5. シンエイ動画「からかい上手の高木さん2」 6. ボンズ「僕のヒーローアカデミア第4期」 7. フッズエンタ…
2019年のM-1グランプリが終わった。毎年の楽しみにしているこの大会だが、今年は一段と胸を高鳴らせていた。なぜならニューヨークがついに決勝進出を果たしたからである。ネクストブレイクと推されながらもなかなか売れないことを揶揄され、自身でも、どうし…
五十嵐大介の世界がスクリーンに大きく映し出されている。その圧倒的な映像表現を観るということは、流花(芦田愛菜*1)が海(石橋陽彩)とガラス越しに出逢ったことと共鳴し、観客の心を鷲掴みにする。誰かと出逢う、それはそのまま世界と出逢うことなんだ…
最近はカネコアヤノにゾッコンなのです。 DAX × lute:カネコアヤノ「天使とスーパーカー」 ミラーボール回して今日はダンスをすべて忘れるダンスを夜が明けたら送って行くよスーパーカーで 歌声も目線も衣装も全てがカッコよくて、可愛らしいのです。新作…
2017年3月に終わってしまった「真夜中のニャーゴ」 そこから生まれた、Base Ball Bear 小出祐介と、音楽ライター・南波一海による風来のトークイベント「こんばんはプロジェクト」に今回、初参加してきた。 会場に入ると、かつての超次元ビンゴマシーンが壇…
吉本所属のお笑い芸人ニューヨークがYouTubeで配信している「ニューヨークのニューラジオ」が面白い。 「ニューヨークのニューラジオ」の魅力は素晴らしい内輪のノリだ。中学、高校の教室の隅っこで、同級生とただ喋ってるだけのあの感じ。昨日観たテレビの…
『グランメゾン東京』は、今どき照れ臭くなってしまうほどの「王道」ドラマ(番組公式サイトにおけるキャッチコピーは「自分だけの星を掴め。」)であるのだけれど、この「王道」を堂々と視聴者に見せつけるうえで、「木村拓哉」の存在というのがめちゃくち…
オカモトコウキ 1stソロライブに行ってきた。OKAMOTO’S武道館公演後に取ったチケット。会場はBeats渋谷で、吉本の無限大ホールの近くにある。キャパは700人くらいで、なんだか、いろいろちょうど良い感じだった。コウキは新しいライブハウスのため、新築の匂…
僕の人生には事件が起きない 作者:岩井勇気 発売日: 2019/11/15 メディア: Kindle版 ハライチ岩井による初エッセイ集『僕の人生には事件が起きない』を読んだ*1。TBSラジオ『ハライチのターン』でのフリートークが重さをもって形になったことだけでも買う価…
一目惚れし、誰かを好きになる。相手のことがわかり、自分のことも受け入れられる。話が合い、時間を共有することで、また好きになる。たった三度しか会っていないにもかかわらず、彼らが愛し合っていることに、「マチネの終わりに」は映像美、音楽、街の風…
人と人のつながりの場面で現れる桜の花びら この映画では、基本的に人が出会う場面や理解し合ったときには、あきこ(喜多道枝)の家に新米教師の岡野(高良健吾)が謝罪に来る場面や、雅美(尾野真千子)がはなちゃんママ(池脇千鶴)に抱きしめられる場面な…
OKAMOTO’S オカモトショウ生誕祭に行ってきた。OKAMOTO’S初のオールナイトイベントであり、豪華なラインナップによるおよそ6時間を感じさせないイベントは、舞台上でOKAMOTO’Sも言っていたように、まさに伝説となるようなものでありました。 23:00に開演する…