昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix『ネイマール:パーフェクト・カオス』

現代のサッカー界には2人の偉大な選手がいる。ひとりは、この世に存在しうるなかで最も甘美な細かいタッチと緩急で相手選手を撹乱し、類い稀なる精度でシュートをゴールに突き刺す。もうひとりは、縦への推進力に満ち溢れたドリブラーから、一瞬の瞬発と跳躍…

見つからなかったボールのような

久しぶりにサッカーをした。とは言っても5人くらいでロングボールを蹴ったり、ゆるーい1対1をしたりするだけなのだけれど、それでも身体の充実と心地よさみたいなのがあって、それは本当に素晴らしいことだった。人間はボールを蹴るべき生きものなのだよなと…

水上悟志『サイコスタッフ』

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス) 作者:水上 悟志 芳文社 Amazon 水上悟志『惑星のさみだれ』が今年の夏にアニメ化されるとの報せを見た。多くの人が待望していたようなのだけど、しかし、私はその原作を読んだこともなければ、水上悟志作品自体読…

Drug Store Romeos『The World Within Our Bedrooms』

ロンドンを拠点に活動するDrug Store Romeosのデビューアルバム『The World Within Our Bedrooms』にたまらなく魅了されている。緩やかに浮遊するようでありながら、ゆっくりと沈み込んでいくような印象をも覚えるドリームポップ、ベッドルームポップの心地…

とは言えひとまず

www.youtube.com 『ラヴィット』で嶋佐が高い電動自転車を買っていた。買わされていた。という方が正確かもしれないけれど、どうしたんだ…と心配になってしまうほどに爆買いベジータ侍が躍動している。この前、『王様なブランチ』で電動キックボード買ったば…

駅までの道の途中

昨年とおなじく今年もR指定のカウントダウンでの年明けだった。なんでこいつらがカウントダウンしてるんだ?と昨年は疑問に思ったのだけど、今年は、お〜今年もか〜くらいにしか思わなかったので、CreepyNutsが当たり前にいる人になっているのだな。そして、…

昨日も今日も明日も明後日だって。「2021.12」

2022になったけども、とりあえず2021.12のことを…と思ったけど振り返るのめちゃ面倒だなあ。ざっくりと今年を見るなら前半は『進撃の巨人』で後半はIZ*ONEだろうか。『進撃』はこれからアニメも始まるし、2022にもやってくる。音楽も意識的によく聴くように…

下北沢GARAGE 『Our House Welcome Home - さよなら2021 -』-Base Ball Bear

2021年12月31日を持って、およそ28年間の歴史に幕を下ろした下北沢ライブハウスGARAGEで開催された『Our House Welcome Home - さよなら2021 -』に急遽参戦したBase Ball Bearが、かつての小出少年がそうであったように、孤独な魂が救われ、共鳴し、音が鳴り…