昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田恵輔『BLUE/ブルー』

〈BLUE/ブルー〉 もはや理由もなく、倒すことの快感、女の子にモテるためなど青いイメージが拳に纏わりつき、一心不乱に繰り出され、やがてボクシングに収斂されていく。瓜田信人(松山ケンイチ)は挑戦者(ブルー)としてリングに上り続けるプロのボクサー…

『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』ゲスト : ニューヨーク

『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』のゲストとしてニューヨークが出演。佐久間宣行と屋敷の業界を深く潜るようなトーク、そして、その周りをふわふわと漂う嶋佐の面白さありと大変充実した内容でした。さて、このエントリーでは、ニューヨーク…

ラッキーデイ、今日は

羊文学×Homecomingsツーマンの音を聴きにいく。LIQUIDROOM。渋谷から歩いてもいいのだけれど、開場時間も迫っているしなるだけ早く行っておいた方がいいかなと思って、山手線の改札へ向かう。電車が来るまで5分くらい待つ。ホームに“足元にはお気をつけくだ…

Homecomings×羊文学『"here"』

Homecomingsと羊文学のツーマンに行ってきた。世界が変わってからは初めてのライブで、入り口で体温を測られ、四角く区切られたマスにおさまって十分な距離を取りつつ、マスクを着用し歓声をあげてはならないというものになっていた。ワーワーギャーギャー騒…

届いたスニーカー

www.youtube.com 中島セナが新ヒロイン抜擢のポカリCM。良いですね。前に進んでたカメラがグーッと引いていき、今度はまた前に真っ直ぐ伸びていき、回転があって、というとっても快楽に溢れた映像でいいですよね。監督である柳沢翔の作品群を眺めてみると、…

乗代雄介『旅する練習』

旅する練習 作者:乗代 雄介 発売日: 2021/01/14 メディア: 単行本 「歩く、書く、蹴る」という“練習の旅”。千葉の我孫子*1から鹿嶋まで歩いていき、姪が合宿所から借りたままの文庫本を返す。その道程で、小説家である叔父は人気のない風景を描写し、その横…

押切蓮介『ハイスコアガールDASH』1巻

ハイスコアガール DASH 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 作者:押切蓮介 発売日: 2021/03/25 メディア: Kindle版 コントローラーを握りしめて画面を見つめるハルオ。そして、そのうしろでハルオを見つめる日高小春。ドラゴンボールED『ロマンティッ…

大橋裕之×竹中直人・山田孝之・斎藤工『ゾッキ』

竹中直人監督×山田孝之監督×齊藤工監督 共同制作!映画『ゾッキ』予告 - YouTube 誰かが頑張って守ってくれてる秘密のおかげで、世の中はうまく回ってるんじゃないのかな お姉ちゃんがいるという嘘を訂正できずに、松浦亜弥似のお姉ちゃんがいると言ってしま…

ここんとこ。「2021.3」

春ですね。もうすぐ春ですね。最近の関心事は『進撃の巨人』のコミックに手を出すべきか否かということ。アニメThe Final Seasonが終了し、続きを読みたくてたまらなくなっているのです。原作完結もすることだし読んでしまいたいのだけども、これまではアニ…

ここんとこ。「2021.3」

春ですね。もうすぐ春ですね。最近の関心事は『進撃の巨人』のコミックに手を出すべきか否かということ。アニメThe Final Seasonが終了し、続きを読みたくてたまらなくなっているのです。原作完結もすることだし読んでしまいたいのだけども、これまではアニ…