昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川上未映子原作/北陸新幹線開業記念 特別ムービー『大好きな人に、会いにゆく』

冬になると2015年3月14日の北陸新幹線開通を記念して製作された『大好きな人に、会いにゆく』を観たくなってしまう。ぜひとも、観ていただきたい作品なのです。川上未映子が特別に書き下ろした短編小説を原作に、森カンナと坂口健太郎が出演している本作は、…

なにかしようと思ったけれど忘れた

さすがにコートを着なくちゃならないくらいには寒くなってきましたね。コートを着れるようになるとポケットが増えるので手ぶらでいけるの助かる。冬。寒暖差なのか、なんなのか良くわからないのだけれど、くしゃみと鼻水が止まらなくなってきていて、しんど…

小林有吾『アオアシ』

ドリブルで抜く、縦に、横に、カットイン、裏をとる、シュートを打つ、幅をとる、絞る、詰める、嵌める、外を走る、中を走る、斜めに走る、スペースに走る、上がる、下がる、距離感etc……すべての動きに理由と言語化を求める小林有吾によるサッカー漫画『アオ…

アイスコーヒー 大陸ベイビー

木曜日。スヨンがションとなってBilllieに電撃合流と『M-1』準決勝25組のニュース。まあ順当といえる準決勝なのですかね。金属バット、真空ジェシカ、ロングコートダディよかった。ニューヨークは今年もいけるかな。しかし、会場に駆けつけた人のツイートを…

TBS 日本でいちばん明るい朝番組『ラヴィット』-ニューヨーク不動産シーズン2〜インテリア編〜

高円寺から目黒に引っ越すことを決め、シーズン1を終えたニューヨーク不動産。そのシーズン2〜インテリア編で爆買いベジータ侍が爆買いしたものをここに残しておこうと思います。いつか買えたらいいね。 ・グランドビューベッド(フレームのみ)-9万3500円 …

明日の朝に

ラーメン屋に行ったら、食べる前に数学の問題を解かなければならなかった。きっと簡単な問題だったのだけれど(分数の計算ぽかった)、なかなか解けなくて食べられない。友達はさっさと解いてしまって美味しそうに麺を啜っていた。本当に最悪な気分だった。…

暖かいガラスに触って

11月1日。月曜日。1日で月曜日っていうのがいい。朝ドラ『カムカムエヴリバディ』が始まった。もう少し子役で引っ張るのかと思っていたのだけれど、第2話にしてもう上白石萌音が登場。1925年からのラジオ普及に合わせてそこから流れる英語の音声に耳を澄ませ…

昨日も今日も明日も明後日だって。「2021.10」

「冬型の気圧配置に 心が冷え込みそうだよ」という感じですが、まだ10月なのです。18日くらいから急に寒くなった。短い秋でした。残念。千葉雅也もTwitterで、「こんなに急に寒くなるのは無粋だよね。」と言っていましたが本当にそうですね。無粋だ。しかし…