昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

adieu(上白石萌歌)初ワンマンライブ『adieu First Live 2021 -à plus- 』

adieuのワンマンライブ『adieu First Live 2021 -à plus- 』に行ってきた。adieuをこの肉眼で目撃したのです!会場に入るやステージには怪しげな謎のモノクロ映画が上映されていた。宇宙服に身を包んだ人たちが何やら探索らしきことをしていたり、人魚のよう…

沖田修一『子供はわかってあげない』

主演 上白石萌歌 最新作...映画『子供はわかってあげない』スペシャル動画 - YouTube 2020年夏に公開されるはずであった沖田修一による田島列島『子供はわかってあげない』の映画化作品が、2021年、ようやっと公開された。本作と『おらおらでひとりいぐも』…

夢を見るんだと誰もが今夜祈るわけは

昼間に再放送されていたのを録画しておいた『古畑任三郎』山口智子ゲスト回を観た。面白い。ストーリーとしては、いびられていた人間が仕返しをするという単純なものなのだけれど、山口智子の華麗なフラメンコシーンや古畑と話しながら並んで歩くシーンなど…

松本壮史×三浦直之『サマーフィルムにのって』

大ヒット上映中!『サマーフィルムにのって』本編映像 - YouTube 映画ってさ、スクリーンを通して今と過去をつないでくれるんだと思う。私も私の映画で未来につなぎたい。 私たちが今、映画を観ることができているのは映画というものが存在しているからであ…

なんとなく嘘をつくのさ

扇風機の風が当たるのが嫌い。夏。今年もマンゴーが届いた。毎年祖母が送ってくれるそれがやってくると、ああ、夏だなあと思うのです。しかし、マンゴーってそんなに好きじゃないのだよなあ。まあ、でも嫌いってわけでもないので食べるのだけども。夏ってな…

吉田靖直『持ってこなかった男』

“持っていなかった”ではなく、“持ってこなかった”と銘打ってある本書は、トリプルファイヤー・ボーカリスト吉田靖直による初の自叙伝である。自叙伝であるが、これはとんでもない文学なのである。持ってこなかっただけで、俺は持っていないわけではない。そ…

安倍勇磨『Fantasia』

ゆったりとした時間の流れ。それを提供してくれるだけで本当にありがたく、心地よい。never young beachボーカル・ギターの安部勇磨による初のソロアルバムはそのゆったりとしたフィーリングでゆるゆると分断を融解させていき、境界線を曖昧にしていく夏のア…

丸戸史明『冴えない彼女の育てかた Fine』

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」本予告 |2019年10月26日(土)公開 - YouTube 真っ暗な画面に浮かび上がる「blessing software presents」。そして、鮮やかな青い空を映し出す画面を回転させながらicy tailの演奏シーンへと一気に向かう劇場版として…

イシグロキョウヘイ『サイダーのように言葉が湧き上がる』

「サイダーのように言葉が湧き上がる」スペシャルPV (never young beach ver.) - YouTube 『四月は君の嘘』のイシグロキョウヘイによるオリジナル作品である。鈴木英人、わたせせいぞう、永井博といった80年代を代表するイラストレーターを意識し設計された…

昨日も今日も明日も明後日だって。「2021.7」

www.youtube.com 午前中で部活が終わって、家に帰り、お風呂に入って、ご飯を食べてすぐに家を出る。髪はまだ少し濡れたままで自転車を走らせる。友達の家に着いた頃にはもう乾いていて、さっそくみんなでモンハンをやったりするのだ。クエストには4人でしか…