昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『キングオブコント2020』-ニューヨーク-準優勝

屋敷「キングオブコント…2回戦負け…やらかしてるわ。去年、一昨年と、一応、準決勝までいって、オールナイトニッポンZEROのパーソナリティになった今年こそは決勝にいきたかった。あのラブレターズでもいっとんやから…オールナイトニッポンZEROのパーソナリ…

和山やま『カラオケ行こ!』

カラオケ行こ! (ビームコミックス) 作者:和山 やま 発売日: 2020/09/12 メディア: Kindle版 僕らが見つけた冷蔵庫のドア 間延びした夢 消せない日々の匂い取っ手の取れた愛からこぼれた情に湧いた虫は翼でどこかへ飛んでいって幸せになるうつくしき僕らの生…

Netflix チャーリー・カウフマン『もう終わりにしよう。』

www.youtube.com チャーリー・カウフマンによる傑作ムービーがNetflixから配信されている。まずもって、ほとんど全編にわたって音楽がついていないのがいい。喋る声、吹雪く音、車が走行音とか、足音とか、それだけで映画を構成しようみたいな、一旦最初に立…

空が高くてどこかに行けそうだ

The 1975『If You're Too Shy (Let Me Know)』BBHF Japanese Cover Session 小出裕介とオカモトレイジが褒めていたBBHFを聴く。とても素敵でThe1975みたいだなあ、と思って検索をかけたら、YouTubeにJapanese Coverがありました。これもとっても素敵だ。BBHF…

アンドレア・ピルロという男について

アンドレア・ピルロがユベントス(トップチーム)の監督になるという衝撃のニュースが深夜3時に飛び込んだときには、信じられない気持ちはありながらも、やはり嬉しさが込み上げてきて、飛び跳ねてしまった。Twitterでも驚きの声で溢れていて、心配する意見…

野木亜紀子×塚原あゆ子『MIU404』最終回

全員死ねばええと思ってるよ。 汚いもん見んようにして、自分だけは綺麗やと思ってる正しい人ら。 みんな泥水に流されて、全部無くしてしまえばええねん。 神様は俺よりもっと残酷やで。 指先ひとつ。一瞬で人も街も、全部さろてまう。 全部のうなって、それ…

宇宙が透けても星は見えない

『私の家政夫ナギサさん』最終回。慌てて終わる形になってしまっていたのが残念だっだけれど、反対方向からやってきた2人が同じ方向へと歩みを進めていくのを見れただけでも満足でした。なんといっても多部ちゃんと趣里ちゃんがとってもキュートで、多部ちゃ…

『SWITCHインタビュー達人達』–畑正憲×五十嵐大介–

畑正憲と五十嵐大介の語り口の優しさよ。相手の話すことに耳を傾ける。そして、相手に言葉を届けるという尊さ。そんな当たり前のことを感じさせてくれる素晴らしい対談だ。なんといっても畑正憲(ムツゴロウ)が実にキュートで無邪気。ゆっくりと心地の良い…

神森万里江『記憶』

【公式】中井貴一主演連続ドラマ「記憶」の共演者が発表! - YouTube 『記憶』という傑作ドラマを観た。2016年に韓国で放送された『記憶〜愛する人へ〜』をフジテレビとJ:COMの共同制作でリメイク。韓国のドラマチックなエッセンスを的確に散らばせながら、…

雨降りは嫌ですね。「2020.8」

暑い夏を涼しく過ごすために、バナナマン 『恋人岬』を観た。BANANAMAN LIVE「monkey time」に収録されている傑作コントだ。ごくわずかなアイテムを使い分けて、ひとつの舞台に4人を登場させてしまうバナナマンクオリティ。白いカチューシャをつけ一心不乱に…