昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニューヨークのニューラジオ」

吉本所属のお笑い芸人ニューヨークがYouTubeで配信している「ニューヨークのニューラジオ」が面白い。 「ニューヨークのニューラジオ」の魅力は素晴らしい内輪のノリだ。中学、高校の教室の隅っこで、同級生とただ喋ってるだけのあの感じ。昨日観たテレビの…

塚原あゆ子『グランメゾン東京』第5話

『グランメゾン東京』は、今どき照れ臭くなってしまうほどの「王道」ドラマ(番組公式サイトにおけるキャッチコピーは「自分だけの星を掴め。」)であるのだけれど、この「王道」を堂々と視聴者に見せつけるうえで、「木村拓哉」の存在というのがめちゃくち…

オカモトコウキ 『1stソロライブ』

オカモトコウキ 1stソロライブに行ってきた。OKAMOTO’S武道館公演後に取ったチケット。会場はBeats渋谷で、吉本の無限大ホールの近くにある。キャパは700人くらいで、なんだか、いろいろちょうど良い感じだった。コウキは新しいライブハウスのため、新築の匂…

岩井勇気『僕の人生には事件が起きない』

僕の人生には事件が起きない 作者:岩井勇気 発売日: 2019/11/15 メディア: Kindle版 ハライチ岩井による初エッセイ集『僕の人生には事件が起きない』を読んだ*1。TBSラジオ『ハライチのターン』でのフリートークが重さをもって形になったことだけでも買う価…