昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザ・スア・デュサパン『ソクチョの冬』原 正人 訳

本作の舞台となる韓国北東部の行政区画・江原道(カンウォンド)に位置する束草(ソクチョ)は、北緯38度線より北側にあり、朝鮮戦争前までは北側の実効支配下にあった土地である。その後、韓国軍の奪還を経て韓国領土となるのだけれど、それは単なる国家に…

カナメストーンネタライブ 『一一一三vol.4』ゲスト:ニューヨーク

2年前に行われたSLUSH-PILE.主催のツーマンライブは悲しいことに抽選が外れてしまったのだけれど、今回はしっかりとチケットをゲット。カナメストーンネタライブ『一一一三 vol.4』ゲスト:ニューヨークを観ることができた。「ニューヨークが来れる日程でライ…

あてもなくあの町へ

ハナレグミ - 「発光帯」 Music Video - YouTube 夏帆の写真集でも買おうかなという気持ち。『ブラッシュアップライフ』終わりましたね。個人的には物語に寄与する世界観になっていたかというとそうでもないような気がしているので、そこまで諸手を挙げて絶賛…

小出祐介×南波一海 Voicy『こんプロラジオ』配信開始

フジテレビのネット配信プラットフォーム「ホウドウキョク」にて、2015年4月〜2017年3月まで放送されていたトーク番組『真夜中のニャーゴ』。その月曜レギュラーを担当していたのが、南波一海と小出祐介という名コンビであった。Base Ball Bearの結成譚を語…

海になりたい。「2023.02」

Men I Trust - Ring of Past (HQ) - YouTube Pavementの来日公演に行けばよかった…と思いながら日々を過ごしている。4月のMen I Trustは後悔しないように行くべきか…と悩んでいる。もう3月である…光陰矢の如し…と悩んでいる。ブログの更新が間に合わなくなっ…