昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

濱口竜介『ドライブ・マイ・カー』

余計なものを削ぎ落として、ただテクストに従順に向き合い何度も身体に染みつくまで台本を読んでもらうようにしたあとで、現場で初めて感情をのせるという濱口メソッドは、『ドライブ・マイ・カー』本編、家福(西島秀俊)が演出する舞台でも用いられている…

羊文学『you love』

“安心できる場所”や“帰る場所”をイメージしたという羊文学の6曲入りEP『you love』は、将来は良い方へ向かうと信じている、というようなメッセージで溢れている。ジャケットには塩塚モエカの子どもの頃の写真が使用されていて、本作の1曲目に置かれ、映画『…

熊倉献『ブランクスペース』2巻

ブランクスペース(2) (ヒーローズコミックス ふらっと) 作者:熊倉献 ヒーローズ Amazon 熊倉献『ブランクスペース』2巻である。傘やピストルを想像力によって作り出してしまえるスイは飢えた凶暴な犬や空から落下する巨大な斧を作り出そうとしていた。シ…

アパートの階段を登る音

www.youtube.com そこらへんに落っこちてあったスケボーをゲットする。スケボーはみんなをローテーションで座らせて、長い坂をビュンビュン加速しながら、何度もすごいスピードで下っていく。風を切って世界を通り抜ける、それはとても楽しいことなのだ。ス…

きらきらを抱きしめて

www.youtube.com ついに『PRODUCE 48』を観てしまった。もう活動を終えてしまったグループの始まりを観るなんていうのはあまりにも悲しすぎることなのですが、『Girls Planet 999』を観ていたら、オーディション番組を欲する身体になってしまったのだ。昨年…

昨日も今日も明日も明後日だって。「2021.8」

www.youtube.com 今年はもうきっと何処へも行けない 憎らしい暑い夏も 今では恋しく思えるよ カネコアヤノ『栄えた街の』 特に書くこともないのだけれども、8月のまとめとして書きます。2021年はカネコアヤノの年であると思う。あの大きな声は何よりも大切だ…