昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

植田まさし『40周年記念コボちゃん傑作選』

(ほぼ)365日、描き続けて40年。1982年に連載がスタートし、作品数は1万4,000回を超える。『コボちゃん』連載40周年記念に刊行された『コボちゃん傑作選』は市井の人々がこの世に生きるアイデンティティのギュッと詰め込んだ本になっている。本書冒頭には「植…

青いダンスフロアー

ツアーのためにアメリカに行っているOKAMOTO'Sのメンバーが修学旅行さながらに、部屋でぼんやり話したりする様子をインスタライブからお届けしてくれていた。10年ぶりの相部屋だという。レイジがゲームをやりながら喋り、ハマは画面の外で機内食はマズイと言…

きっと君はいい事おもいつく

Just The Two Of Us - YouTube 最近、この曲を聴きながら眠っている。眠れないときにはこれか、玉置浩二か、曽我部恵一がいい感じ。それかもう普通にフランク・オーシャンがいい。最近、眠れなさすぎて、困る。眠れずにベッドの上に横たわっている時間が本当…

眠れないとき

あー、眠れない。眠れないなあ……………ほんとに眠れない。眠れん。「無」だ。「無」を思おう。何も考えない。なーんにも考えないぞ。なんにもだ。なんにも。なんもに…………無理だ。あー、マジで眠れない。もう2時だよ。どうするの。どうするのよ。カナメストーン…

松居大悟『ちょっと思い出しただけ』

どこかに行きたいなあ…と思うけど、どこに行ったらいいかわかんないじゃないですかまあ、だからお客さんに行き先決めてもらってそこに向かい続けるのは、ずっとどこかに向かっている気がして楽しいですね タクシー運転手の葉(伊藤沙莉)は日々、いろんな人…

Horsegirl『Versions of Modern Performance』

シカゴは「風の街(Windy City)」とよく言われるそうなのだけれど、その言葉は、元来、「口ばっかりの街」という意味での使われ方であったらしい。十九世紀末、コロンブスのアメリカ到達四百年を記念する万国博覧会の開催候補地としてシカゴが名乗りを挙げ…

名前なんかない猫

パンプキンポテトフライの単独公演から帰ってきて、ゆっくりして、0時をまわってもまだCL決勝キックオフまではまだ4時間もあるらしい。4時間も!さすがに時間を持て余すので、青山真治『東京公園』 東京公園 三浦春馬 Amazon を観始める。カメラマンを目指し…

遠くへ行きたい。「2022.5」

もう5月が終わってしまった。遠くへ行きたい。なんといってもサッカーのことから。まずは速報に次ぐ速報に神経をとがらせながら、ドキドキ胸を高鳴らせていたプレミアリーグ最終節でのあまりに盛り沢山な劇的ドラマについて。リヴァプールvsウルブスは1-1膠…