昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フランソワ・オゾン『グレース・オブ・ゴッド』

By the Grace of God | Official UK Trailer [HD] | In Cinemas & On Curzon Home Cinema 25 October - YouTube フランスを代表する監督にまでなったフランソワ・オゾンが、これまでの癖のある“技”を捨てて、そこにある問題を着実に捉えていく『グレース・オ…

GERA放送局『ブリキカラスのショクシツ!』

待ってました!!!!!!…叫んでしまった。ブリキカラスによるラジオがGERA放送局にて始まりました。めでたい。とにかくブリキカラスが好きなのだけれど、まずもってルックがいい。どんよりとしたオーラを纏いながらも、それを抜群のオリジナリティとして解き放っ…

Netflix『ベビー・シッターズ・クラブ』

www.youtube.com Ooh I just wanna make you happyあ~もう! 笑ってほしい忘れちゃった笑顔も大丈夫ちゃんと取り戻してその笑顔見てるとき、ほんと幸せ NiziU『Make you happy』 NiziUを見ているときのように微笑んでしまうほどに元気をもらえるポジティヴな…

『ABCお笑いグランプリ2020』-ビスケットブラザーズ

第41回『ABCお笑いグランプリ』で惜しくもファイナルステージへは上がることができなかったビスケットブラザーズ。しかし、彼らのコントはやはり素晴らしかった。 素晴らしいね…。本当に良質な映画を観た感じ。 というスピードワゴン小沢のコメントが、すべ…

中尾広道『おばけ』

PFFアワード2019グランプリ、第20回TAMA NEW WAVE特別賞を受賞した中尾広道『おばけ』は孤独を祝福する素晴らしい作品だ。たったひとりで映画を撮り続ける自分自身(中尾広道)を記録したセルフドキュメンタリーである本作が描こうとするものは途方もない“繋…

ある日「2020年7月10日」

ある日。雨が降っていなかったけど*1、外には繰り出さず、録画してあった『俺ガイル』3期と『リゼロ』2期を観た。4、5年ぶりと久しぶりの放送だったので、どこで終わったのかをめちゃ忘れていて、内容が全く入ってこなかった。「ああ〜、そうか、ここで終わ…

動画工房『イエスタデイをうたって』

イエスタデイをうたってイエスタデイをうたってイエスタデイをうたって 忘れられない言葉さ 悲しそうな瞳で悲しそうな くちびるで イエスタデイをうたってイエスタデイをうたってイエスタデイをうたって あの娘は僕に イエスタデイをうたってと言った RCサク…

NHKラジオ第1『ちきゅうラジオ-佐藤健寿の奇界な旅-』

6月27日、NHKラジオ第1『ちきゅうラジオ』内のレギュラー新企画『佐藤健寿の奇界な旅』が始まった。佐藤健寿はTBSで放送されていた『クレイジージャーニー』*1にも出演していた写真家。廃墟を巡って、僕らの生活圏内にはないだろう奇妙な建築物を見せてくれ…

雨降りは嫌ですね。「2020.6」

もう6月も終わりだ。早い。早すぎる。誰か時を止めて…と嘆いてしまいたいほどだ。そんな願望をちょっとでも叶えようとしてくれているのか、テレビは時を戻して再放送祭。『逃げるは恥だが役に立つ』『ぼくは麻理のなか』『中学聖日記』(今は『SPEC』)なん…