昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホットギミック」と「堕落論」と「愛がなんだ」

「ホットギミック ガールミーツボーイ」の主人公、成田初は、自分自身に自信がなく遠慮がちで、亮輝や梓の要求に応えて、自らの意思よりも先に相手を優先させてしまう女の子だ。けれど、あることをきっかけに初は自分がバカであると認める。 どうしたら、バ…

MY BEST ANIMATION 2019

1. J.C.STAFF「ハイスコアガールII」 2.WIT STUDIO「進撃の巨人 第3期 Part.2」 3. オレンジ「BEASTARS」 4. Lay-duce「荒ぶる季節の乙女どもよ。」 5. シンエイ動画「からかい上手の高木さん2」 6. ボンズ「僕のヒーローアカデミア第4期」 7. フッズエンタ…

『M-1グランプリ2019』-ニューヨーク-

2019年のM-1グランプリが終わった。毎年の楽しみにしているこの大会だが、今年は一段と胸を高鳴らせていた。なぜならニューヨークがついに決勝進出を果たしたからである。ネクストブレイクと推されながらもなかなか売れないことを揶揄され、自身でも、どうし…

五十嵐大介× STUDIO4℃『海獣の子供』

五十嵐大介の世界がスクリーンに大きく映し出されている。その圧倒的な映像表現を観るということは、流花(芦田愛菜*1)が海(石橋陽彩)とガラス越しに出逢ったことと共鳴し、観客の心を鷲掴みにする。誰かと出逢う、それはそのまま世界と出逢うことなんだ…

雨降りは嫌ですね。「2019.11」

最近はカネコアヤノにゾッコンなのです。 DAX × lute:カネコアヤノ「天使とスーパーカー」 ミラーボール回して今日はダンスをすべて忘れるダンスを夜が明けたら送って行くよスーパーカーで 歌声も目線も衣装も全てがカッコよくて、可愛らしいのです。新作…

『こんばんはプロジェクトVol.8』-年間映画ベスト10-

2017年3月に終わってしまった「真夜中のニャーゴ」 そこから生まれた、Base Ball Bear 小出祐介と、音楽ライター・南波一海による風来のトークイベント「こんばんはプロジェクト」に今回、初参加してきた。 会場に入ると、かつての超次元ビンゴマシーンが壇…