昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

なんだか疲れてしまったね

金曜日。Bunkamuraで開催中、“エリック・ロメール監督特集上映 六つの教訓話 デジタル・リマスター版”にて、『愛の昼下がり』を観終えて、チェンソーマン展に向かおうと思ったのだけれど、まだまだ時間があったので、本屋さんと古本屋さんを順繰りした。本屋さんでは、ついに邦訳されたウォルター・テヴィス『クイーンズ・ギャンビット』(アニャ・テイラー=ジョイの表紙も良いのだけど、せっかくの初邦訳なのだから、違うのが良かったなあ。こっちの方が売れるのかしら)と北村薫『空飛ぶ馬』コミカライズを買った。しかし、私は原作を読んだことはないのだ!

そして、古本屋へ行くと原作があった!ので、購入。それと、『日記で読む文豪の部屋』という本と近藤聡乃『はこにわ虫』を買った。油断すると本なんてほとんど読まなくなるので、ガシガシ買って目につくところに積読しまくったほうが良いのだ。ということで、積んだ。

それで、ようやっと時間がきたので、目的地のTSUTAYAに向かったのだけども、ちがった!TSUTAYAではなくタワーレコードだったのだ。間違えて入ってしまったことに、エスカレーターで2階に上がっている間に気がついて、降りるのそのまますぐさま反対方向に乗り、1階へ。関ジャニのパネルと写真を撮っている女子高生などがちらちらいて、人気あるんだなあと思った。チェンソーマン展。原画は写真撮影禁止であったのだけども、その他は撮影可能でして、f:id:You1999:20210624234010j:imageチェンソーマンをパシャリ。これは等身大なのかな?相変わらず血塗れでした。カッコいいですね。出口にグッズがあったので、記念に何か買うか〜と思い、チケットファイルだけ買いました。チケットをチェンソーマンに守ってもらいます。オードリー武道館とかいろいろ大切なチケットはあるのだ。会場ではチェンソーチェンソーチェンソーマンと音楽がなっていました。

youtu.be

MAPPA制作のティザーPVも公開されまして、ほんとに楽しみですね。原作とは違って描線がスッキリしているけれども、その動きの滑らかさに感動。すごい作画だ。あとはやっぱり静と動の演出がどんな感じになるのかなどが気になりますよねー。マキマさん大好きなので、声優は能登麻美子さんでお願いしたい。

チェンソーマン 声優予想

デンジ:岡本信彦

マキマ:能登麻美子

パワー:赤崎千夏

アキ:石川界人

姫野:種田梨沙

コベニ:悠木碧

レゼ:井上麻里奈

天使の悪魔:内山昂輝

クァンシ:小松未可子

ビーム:下野紘

岸辺;津田健次郎

チェンソーマン 声優予想をここに残しておきます。どうかな。パワーちゃんを赤崎千夏というのはかなり良いと思うのだけど。帰り際に星野源の衣装をチラリと見て帰りました。f:id:You1999:20210628230357j:image星野源の『SONGS』良かったですよね。電車の中でFaye Websterを聴く。ふぅー、良い。これを聴きながら散歩したいすね。散歩だよね。この世で1番大切なのは散歩です。

I Know I'm Funny haha

I Know I'm Funny haha

  • Secretly Canadian
Amazon

前の席が空いても立つことにしているので、足が疲れた。立つのは健康に良いらしいし、スタンディングデスク欲しいなーと最近思ってる。土曜日。Huluで『乃木坂どこへ』を完走することに捧げました。早川聖来、金川紗耶、清宮レイの活躍っぷりがすごい。後半にかけて、さらば青春の光との掛け合いもハマってきてとても楽しめたのだけども、私の推し、北川悠理さんの出演があまりに少ないのが残念でもありました。勉強していたんだな、偉い。けど、最後のモルック回でたくさん北川悠理さん観れたので良かった良かった。東ブクロ本当に残念ですね。さらば森田のお兄ちゃんポジションを無為にしたのだ。夕方。髪を切った。美容師さんとの関係はとても良好で、最初の挨拶みたいなのと最後の髪のチェック(後ろとかを鏡に写してくれて、私が「あー大丈夫です」というアレ)以外は、無言でいけるのです。最初のうちは、無言…何も話さない私はクソだ…と自己嫌悪に苛まれていたのですが、もう今やなんてことはない。しっかりコミュニケーションを放棄して、目を瞑ったりもしちゃいます。そのあとは相変わらず『博士ちゃん』などを観て、『ノギザカスキッツ』観て、と。

日曜日。久しぶりに友達に会った。そして、あんまりダメだった。最近、彼らとの共通言語みたいなのがなくてあんましダメなのだ。みなさん、友達と会って何を話しているのですか。何かあったのだろうけれども、会ったら別に何もないなあとなってしまう現象は何なのでしょうか。うーん。単に私がカスということなのだけども、唯一、今シーズンベストイレブンを決めようというのだけはなかなか盛り上がれた。

FW:ソン・フンミン、ケイン、キエーザ

MF:フォーデン、カンテ、デ・ブライネ

DF:カンセロ、チアゴ・シウバ、ルーベン・ディアス、ハキミ

GK:オブラク

私のベストイレブン選出はこんな感じでした。やはりシティが多くなってしまうのだなあ。この井戸端会議で私はソン・フンミンがあまりにも過小評価されているのが疑問であることを熱弁してしまった。ソンさんはレアル・マドリーなんかに行くべき選手なのだ。あとは、ケイン、エンバペ、ホーランドなどの移籍がどうなるかねえとか話した。それで、鎌倉の『キャラウェイ』という人気らしいカレー屋さんに15分くらい並んでから(結構並んでいた)、食べたりもした。ビーフ、ポーク、チキンなどなどがあったのだけども、私はビーフにしました。ご飯がちょーー多くて、みんなでこれはすごいね…小ライス(値段を30円くらい下げればできた)にすればよかったかもねえ…と顔を見合わせた。サラダには酸っぱいドレッシングで、カレーは少し辛い。美味でした。f:id:You1999:20210628000159j:imageうひゃーと食いきり、帰り道にマックに寄って、ピカチュウコラボのマックシェイク黄桃味を飲んだ。美味しいけど、やっぱり普通にバニラが良いよなーと思った。いや、イマイチだったかもしれない。バニラが良い。そう、本当はみんなでサッカーとか、とにかく体を動かそうじゃないか、と計画していたんだけど、雨が降るらしいのでそれはなしになって、しかし、雨はそんなに降らなかったなー。残念。降るなら降れや。モネちゃんには気象予報士試験に受かって、天気を当てまくって欲しいですね。そろそろ追えなくなりそうだけれど、今のところはなんとか『おかえりモネ』観れている。NHKで『ライオンのおやつ』ドラマ始まるのがちょっとだけ楽しみ。『青葉家のテーブル』、『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』、『夏への扉 ーキミのいる未来へー』、『ブラック・ウィドウ』、『竜とそばかすの姫』、『プロミシング・ヤング・ウーマン』などなどは観なきゃですよね。多いね。