昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

嶋佐・ノエル・ギャラガー『Don’t Look Back in Anger』

f:id:You1999:20220630121853j:image嶋佐だいすき!!!!!!!!!!『ラヴィット』木曜日、横田真悠23歳の誕生日プレゼントとして、ニューヨーク嶋佐がOasis『Don't Look Back in Anger』を生演奏で披露していたのだけど、そのあまりにも真っ直ぐで誠実な佇まいに、めっちゃくちゃ感動してしまった。泣いた!メディアを通して初めてこの楽曲を生放送で歌ったであろう『ニューヨークのオールナイトニッポン0』2016年12月30日の深夜から5年と6ヶ月ぶりの生歌唱である*1。金髪になって、地上波テレビの朝に生放送で、誰かのために歌っている姿に目頭を熱くしてまう。売れた!のだ。「So I'll start the revolution from my bed」を実現させ、『M-1』決勝に2回出て、『キングオブコント』は準優勝した。『ラヴィット』ニューヨーク不動産で、それらを達成したときの部屋から引っ越しをした。屋敷がいう「本当のカス」であった高校生の嶋佐にとってのOasisがそうであったように、わたしのとってのニューヨークもOasisくらい偉大なのです。嶋佐ありがとう。『ラヴィット』ありがとう。という気持ちだ。ぜひ、藤井隆プロデュースでEPを制作していただきたい。横田真悠ちゃんの聴き方も正解すぎて、素晴らしかったですね。美しい涙である。わかる、泣くよこんなの。

*1:f:id:You1999:20220708024407j:image