昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

『Ramen with me』 井桁弘恵


井桁弘恵が【食べログ3.5】をひたすらに食す!!Vol.5「長浜屋台 一心亭本店」編

『Ramen with me』というYouTubeチャンネルがある。KBC九州朝日放送『福岡 Ramen with me』という深夜に放送されている番組が本編であるらしいのだけれど、その完全版として、おおよそ20分ぐらいのひたすらにラーメンを食べている動画がまるまるUPされていて、川島海荷ラストアイドル阿部菜々実足立梨花などなどが出演している。そして、その中でも井桁弘恵の出演回がめちゃくちゃ良い。この番組は『Ramen with me』という題名の通りただただラーメンを食するというものであって、ラーメン×漫画、アニメ、ドラマとしては『ラーメン大好き小泉さん

という作品が既にあるわけですが、そういったフィクションにも負けず劣らず、いやむしろそれよりも良い!と思わせてくれる井桁弘恵の食べっぷり。そう、本当にいっぱい食べるのだ。お店に入ってから店内をキョロキョロと見渡しメニュー眺め、「えーどうしよ」と悩み、頼りなさげに手を上げて店員を呼ぶ一連の動作がまずもって良いし、「もやしラーメン、酢もつ…」と頼んでいき、もうこれで注文終わりだと思った店員の背中へむけて「あと…おでん食べたいんですけど」というところまでの全てが良すぎるのです。熱いおでんを食べる姿や髪を一つにまとめて戦闘体制に入る姿なんてのも最高でして、そんで水をガブガブ飲むのもいいのだ。25分経過した時には、井桁弘恵という人物が放つ魅力にすっかりやられてしまっている。多様な出演者求むといったところである。