昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

久保みねヒャダこじらせナイト「千葉ヒャダ旅 第5弾 in台湾」

f:id:opara18892nyny:20200106172829p:image

 夜の21時半に台湾に到着した2人は早速バスに乗り込んで、絶品ディナーへ。バスの中で、今年の夏に「ココリコミラクルタイプ」のDVDを買ったという千葉雄大松下由樹の魅力を語る。「焼肉奉行」というコントで松下由樹が「ネギは後乗せだろうが!」と言うセリフが大好きらしい。

【欣葉 創始店

台湾に到着して初めての食事なのだが、ヒャダインは何故か体調不良。かたや千葉雄大は絶好調、お酒も飲んでハイテンションだ。美味しい料理が並ぶのに、ヒャダインはお粥を食べて、小泉進次郎の気持ちを理解する。

ヒャダ:「結婚の決め手は?」って聞かれて「決め手とかないんですよ」って強調してたじゃん。このお粥と出会って思った。これがクリステルです。

千葉:お粥クリステル?「こんばんは お粥クリステルです」

そうして1日目は終了。

翌朝の台湾は豪雨だ。けれど、体調の悪かったヒャダインの顔には笑顔が戻り、千葉雄大も相変わらずのコメディアンっぷりを発揮している。

【上善豆家

朝グルメを仲良くシェアして食べる2人が愛おしい。続いてタピオカを飲むために移動。車内では「タピオカ」を松下由樹風に言う千葉雄大が炸裂。徒歩でタピオカ店へ向かっているときに、恥ずかしげもなくアナザースカイごっこをする2人をまた好きになる。

【Bobii Frutii

「幼児記憶」と「独身貴族」と名のタピオカを注文。女性の多い店内で映え写真を撮って店を出ようとすると、またしても大雨。街ブラロケは中止に。車内に直行で戻ることになってしまい

千葉:この雨が全部タピオカだったらいいのになー、俺もう口開けて歩くわ!

ヒャダ:本当だよな!全部入ってくる!全部タピオカだったらな!

千葉:ミルクティー口に含んでさ上向いたらタピオカミルクティーになるんじゃね?

ヒャダ:お前天才じゃね?それ

千葉:俺天才だわ!マジで!

帰ったらポスター撮影だというのに、車内での移動に時間を費やしてしまい、脚力を一切使わず、太ることに不安を覚える千葉雄大に、ヒャダインは頭を使ってお腹を減らそうと提案する。

ヒャダ:数取団しよーぜ!

ヒャダ:タピオカ!

千葉:ブンブン 1粒 

千葉:タピオカ!

ヒャダ:ブンブン 1粒

ヒャダ:朝倉!

千葉:あ〜さ〜く〜ら〜

ヒャダ:何そのローカルルール(笑)

千葉:こういうやつじゃないの?

その後、ヒャダイン細川ふみえ!やIKKO!を無茶振りし、千葉雄大が120点で返してくるという展開に。頭を使い、無茶振りにも応えた千葉雄大は激ヤセしてしまって、栄養補給が必要になり、「私にタピオカをください!タ〜ピ〜オ〜カ〜」とまたしても松下由樹が出てきてしまうというカオスに陥る。

【臻味茶苑

香りを楽しむお茶屋で、ヒャダインがあるものを発見する。岡村ちゃんこと岡村靖幸の「ラブメッセージ」ジャケットだ。なんとこのお店で撮影されたとのこと。

「張天耀樹葉相命」という占い屋で千葉雄大は宗教を過剰に勧められ、ヒャダインはリーダーシップがあり、浮気をしてしまう人間だと言われる。そして、ヒャダインは占いなど信じないと宣言する。

【マンダリンオリエンタル台北

マンダリンオリエンタル台北のご厚意によって超豪華VIP待遇でおもてなし。

スーパーな料理が次々と登場して、ヒャダインは「ミスター味っ子」の気分だ、と説明するも千葉雄大には通じなかった。

千葉:マンダリン大好き!(カメラに決める)

店員:Thank you 

そしてスパへ、台湾女子に憑依する。

宿泊はクラブ ブルーバード スイート

雨も上がり、街ブラロケ再開へ向け移動のはずが、またまたバスが揺れるほどの豪雨。そのため、カロリー消費対策で、即興演技ゲームをやることに、「宅配業者にワンチャンあるんじゃないかと狙ってくる若妻」を完璧に演じる千葉雄大、そして、次のお題は「すがる女」

千葉:ご飯おいしかったね

ヒャダ:おいしかったね

千葉:もう終電かぁ

ヒャダ:大丈夫?急いだ方がいいんじゃない?

千葉:じゃあ行くね(泣)

ヒャダ:どうしたの?ゴミ入った?

千葉:帰りたくない

ヒャダ:でもウチ実家なんだよねー、まだ電車あるよ?急げば

千葉:私と離れたいの?帰りたいってこと?もう、何かした?何かした?悪いことあったら直すから

ヒャダ:そういう所がしつこいんだよ!お前のそういう所にウンザリしてるんだよ!それに比べてマリコ

千葉:もしもしタカシ君?あっ、今から行く!じゃあね!すがる男はいっぱいいるの

千葉:「ミラクルタイプ」にありそうじゃない?

晴れて、街ブラ再開。

阿原

お支払いをしようとすると、店員にあと340円買えば シャンプーのプレゼントですよと言われ、ヒャダインは買い物のスパイラルに。

ご飯を食べながら、千葉雄大ヒャダイン、ハライチ岩井、パンサー向井の関係についてのお話。

【臨江街観光夜市】

【唯寧記麻辣鴨血豆腐

臭豆腐に対してアグレシッブなヒャダインと少し引き気味な千葉雄大千葉雄大のハイテンションは寝る寸前まで続いた。

最後に米津玄師「Lemon」の替え歌で台湾旅をまとめて、終了。

もうこの年始で8回くらい観てしまった。

ありがとう!来年も頼むよ!