昨日の今日

KINOUNOKYOU

お笑いとテレビと映画と本と音楽とサッカーと…

日向坂46写真集『日向撮 VOL.01』

f:id:You1999:20210510142953j:imageメンバーをメンバーが撮影し、それをまとめた写真集。ぺらぺらと頁をめくりただ眺めるだけでなく、撮影者のコメントも写真と共に載っていて、これは読みものとして完成されているのために、なかなかのスーパー大ボリュームなのです。ステッカーはtypeAかtypeBがいいなーと思っていたのだけれど、typeDで少しガッカリなのですが(高本彩花か松田好花きてほしいと願ったのですがダメでした)、HMV特典があるので良しとしよう。抽選で限定推しカバーが当たる可能性があるようなのでそれに期待。あとは写真番号と一緒に振り返ってみたい。廊下いっぱいに張り出された写真の中から番号をメモする。修学旅行後のようなそれはとても楽しいことなのです。ただの推しが写ってるやつメモになってしまうかもですが、悪しからず。

#001 記念すべき1枚目。小坂菜緒と金村美玖がケーキを食べているショット。

#060 溜息しか出ないほどに美しい顔だ…と思っていたら、上村ひなの「もし美玖さんが学校先輩だったら、離れたところから「素敵だな」って思いながら見ているような遠い存在だと思います」とコメントがあって、まさに!となりました。

#070 「これはお気に入りの1枚!」と齊藤京子が撮った高本彩花のルームウェアショット。

#074 ケータリング争奪戦に制し、一番人気であるのり弁をゲットし、嬉しそうな松田好花。

#098 東村芽依による“花ちゃんズ”ショット。

#124 ジャイアンツユニを来て丸くなって眠る高本彩花。佐々木久美が“猫みたいに”と。たしかに。

#131 潮紗理菜、松田好花、富田鈴花、佐々木久美、加藤史帆。みんなでゲーム。

#133 終演後のウルウル目の松田好花を潮紗理菜が撮。

#135 豚バラ肉がかたまりで届いて、1人で食べきれなかったので、サムギョプサルパーティーをしたという高本彩花。焼くのに疲れてしまい、東村芽依にバトンタッチしたときのショット。

#147 ファストフード店員っぽい格好をしている松田好花がめちゃキュートな1枚。

#153 パイプ椅子を並べてその上に寝転んでいる佐々木美玲。しかし、目はパッチリと開き、たしかにエクササイズをしているように見える。

#163 『有吉eeeee!』のステッカーが貼ってあるNintendo Switchでガチプレイする松田好花。良い良い。

#168 松田好花と渡邉美穂のプライベートUSJショット。

#172 金村美久撮。渡邉美穂の白のジョーダン。丹生ちゃんはドラゴンボールのロンT?松田好花の首良い。

#180 小坂菜緒が松田好花のほっぺに指をぷすっと刺してるショット。

#182 頭に海老のかぶり物で、「お寿司かない!」をやってる金村美久。

#189 加藤史帆の『進撃の巨人』32巻を手にした真顔ショット。呆然としている。わかる。『進撃の巨人』32巻を読んだ人の顔だ。30巻を読んだときの顔もやってほしい。

#200 佐々木美玲が「日向撮だよ〜!」と言ったら、めちゃカメラに近寄ってきたという高本彩花のアップ。

#238 佐々木久美が松田好花を持ち上げてるリフトショット。松田好花の外ハネが良すぎです!

#241 高本彩花佐々木美玲がケーキを食べる!かわいい!

#263 楽屋で寝ていた松田好花を近距離でしげしげと見つめる上村ひなの。なんだか良すぎ。丹生ちゃんもシュール笑とコメント。

#279 視線を向けていた/られていた2人がフードを被ってポーズ!フードさえあれば、女の子はかわいくなれる!と渡邉美穂コメントに首肯するしかありません。

#287 佐々木久美がCreepy NutsロンTを着用している。

#312 新幹線で移動中に疲れてぐったり爆睡する渡邉美穂に肩を貸してあげてる松田好花。やさしさとは、爆睡している人に肩を貸してあげることですね。

#399 「楽屋に納豆の匂いが漂っていたら、犯人は間違いなくこのちゃんですね(笑)」と丹生ちゃんが証言し、松田好花は豆腐に納豆を乗せて笑顔でパシャリ

#455 なんですか、このちょっと舌出してるのー

#471 「陽菜だけじゃなくて私も撮ってよ〜」の切ない松田好花。口の「ん」って感じがいい

#472 良いです。

#503 目の上に揃えられた前髪!そして目!「河田さんって、いつカメラを向けても、構えることなく自然体なんですよね、…おっとりマイペースの愛され女子です」佐々木久美。うん。

#523 すごい。

#557 『ナゼー』のMV撮影。ナゼーのMVフルで観たいよなあ。

#598 体の柔らかい濱岸ひよりと松田好花。かわゆい。

#608 ふと思ったのだけども、松田好花の顔のほくろを線で結ぶと、きれいな三角形ができそうだよねー。

#619 松田好花の復帰ライブでパシャリ。泣いたあとで鼻が赤くなってるとのこと。

#623 松田好花「日向坂46らしい温かくて、ハッピーな雰囲気を感じられるグループショットだと思います!」うんうん。

#625 「んっ」て顔の小坂菜緒。良いー。

#627 良すぎですね。良すぎ。